お知らせ

 AGA治療について

AGA(男性型脱毛症)の原因は男性ホルモンも関与していると考えられています。
毛根にある毛母細胞で、テストステロンという男性ホルモンが5α-リダクターゼ-という酵素によってDHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンに変わりますが、このDHTが毛母細胞の分裂を抑制するためAGAが進行します。

今までの治療薬は、頭皮の毛細血管を拡張し、発毛に関わる毛母細胞などへの栄養補給を促進して発毛を促しました。

プロペシアは世界初の飲むAGA治療薬です。
プロペシアの主成分であるフィナステリドには5α-リダクターゼ-がDHTに変わるのを抑制する働きがありますので、今までの治療薬とは全く作用が異なります。
現在では、プロペシアの内服とミノキシジルの塗り薬を併用することが推奨されています。

プロペシアは医師の処方が必要で保険適用外の薬です。
問診と薬の説明後、当院で28日分の薬を処方いたします。
1日1錠を6ヶ月以上服用して下さい。

診察、処方は予約の必要がありませんので、直接来院して下さい。
下の自費診察券を切り取り、受付にお出し下さい。
(周囲に気づかれないように配慮いたします)

【初診用】(自費のカルテを作成するため、住所・氏名・電話番号・生年月日をお書き下さい)

AGA自費診療券(初診)

住所:

氏名:

生年月日:                     電話番号:       (      )

佐々木内科小児科クリニック 03(3653)0850


【再診用】(カルテ番号は、記入しなくても結構です)

AGA自費診療券(再診)
 

カルテ番号:

氏名:

佐々木内科小児科クリニック 03(3653)0850

 

お知らせ一覧に戻る